詳細情報
  • 特集 先進校に学ぶ校内支援体制づくり

    • 事例

      • 新潟県上越市立飯小学校の取り組み

        • 全職員で取り組む特別支援教育・・・・・・中村 美津子
        • 〈解説とコメント〉「スマイル教室」:特別支援学級の弾力的運用の一つのモデル・・・・・・柘植 雅義
書誌
LD&ADHD 2007年7月号
著者
中村 美津子柘植 雅義
ジャンル
本文抜粋
1 特別支援教育の視点に立った教育活動への転換 当校は,近年児童数400人程度で推移している中規模校である。私が赴任した平成14年度からの2年間は,離席,教師への反発,教室からの抜け出しなど,授業が成…
対象
小学校中学校
種別
特集
仕様
全5ページ (50ポイント)
ページトップへ