詳細情報
特集 先進校に学ぶ校内支援体制づくり
事例
新潟県上越市立飯小学校の取り組み
全職員で取り組む特別支援教育
・・・・・・
中村 美津子
〈解説とコメント〉「スマイル教室」:特別支援学級の弾力的運用の一つのモデル
・・・・・・
柘植 雅義
書誌
LD&ADHD
2007年7月号
著者
中村 美津子
/
柘植 雅義
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 特別支援教育の視点に立った教育活動への転換 当校は,近年児童数400人程度で推移している中規模校である。私が赴任した平成14年度からの2年間は,離席,教師への反発,教室からの抜け出しなど,授業が成…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
コメント
特別支援教育コーディネーターの役割とは
LD&ADHD 2005年1月号
事例
【コメント】8つの事例から見えてくるもの
LD&ADHD 2003年10月号
事例
【コメント】8つの事例から見えてくるもの
LD&ADHD 2002年10月号
事例
2 合理的配慮
(1)LDタイプ/LDの児童に対しての個別支援の取組―クラスの中での支援について―
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
事例
2 合理的配慮
(2)LDタイプ/生徒が嬉しいと感じる支援
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
新潟県上越市立飯小学校の取り組み
全職員で取り組む特別支援教育
LD&ADHD 2007年7月号
一覧を見る