詳細情報
特集 特別支援教育コーディネーターの実際
事例
コメント
特別支援教育コーディネーターの役割とは
書誌
LD&ADHD
2005年1月号
著者
柘植 雅義
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
(a)幼稚園におけるコーディネーター:2つの報告に共通するのは,松江市と甲西町ともに,幼稚園における市町村レベルの支援体制をどのように構築するか,という明確なポリシーの下で進められているということです。個々の園が取り組むことと行政が取り組むことがうまく役割分担されて取り組みがなされている事例といえま…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
新潟県上越市立飯小学校の取り組み
〈解説とコメント〉「スマイル教室」:特別支援学級の弾力的運用の一つのモデル
LD&ADHD 2007年7月号
事例
【コメント】8つの事例から見えてくるもの
LD&ADHD 2003年10月号
事例
【コメント】8つの事例から見えてくるもの
LD&ADHD 2002年10月号
特集 特別支援教育コーディネーターの実際
特集について
LD&ADHD 2005年1月号
事例
2 合理的配慮
(1)LDタイプ/LDの児童に対しての個別支援の取組―クラスの中での支援について―
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
コメント
特別支援教育コーディネーターの役割とは
LD&ADHD 2005年1月号
一覧を見る