詳細情報
実践の小箱/臨床学校現場から (第35回)
保護者からの相談内容(宿題)について
書誌
LD&ADHD
2011年4月号
著者
佐藤 和代
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
□◆宿題について(保護者からの相談より) 学校で特別支援教育コーディネーターとしての役割をしている中で,保護者から宿題についての相談を多く受けます。また,担任が「◯◯ちゃんは宿題を忘れる」と悩んでいる様子をよく見ます。もちろん宿題を効果的に進められると,学習の定着はいっそう上がります。また,家庭で取…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践の小箱/臨床学校現場から 55
人とのかかわり方を育てるために大切にしたいこと
LD,ADHD&ASD 2017年1月号
実践の小箱/臨床学校現場から 54
マイナスの気持ちを変える「味方言葉」の実践
LD,ADHD&ASD 2016年10月号
実践の小箱/臨床学校現場から 53
子どもの気持ちに気づくことの大切さ,言葉を実感することの意味
LD,ADHD&ASD 2016年7月号
実践の小箱/臨床学校現場から 52
通級指導教室を担当してわかってきたこと
LD,ADHD&ASD 2016年4月号
実践の小箱/臨床学校現場から 51
特別支援学級における不登校支援
LD,ADHD&ASD 2015年7月号
一覧を見る
検索履歴
実践の小箱/臨床学校現場から 35
保護者からの相談内容(宿題)について
LD&ADHD 2011年4月号
一覧を見る