詳細情報

- 特集 授業のユニバーサルデザインと個に応じた配慮・指導
- 事例[全体授業の中で工夫できること]
- 4[高等学校・通常の学級]一斉指導で有効なユニバーサルデザイン教育とは―板書やノートまとめを中心とした授業実践―
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2014年7月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 はじめに 本校は千葉県船橋市の奥座敷とも言われる藤原町に昭和56年4月に創立されました。現在生徒は普通科約700名が在籍しており「学修・創造・躍伸」を教育方針に生徒・教員ともども活気ある学校生活を送っています…
- 対象
- 高等学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)