詳細情報
特集 授業のユニバーサルデザインと個に応じた配慮・指導
事例[通級指導教室などでの特化した指導]
7[小学校・通級指導教室]「できた」「わかった」喜びを―算数の教科指導を通じて―
書誌
LD,ADHD&ASD
2014年7月号
著者
笘廣 みさき
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに 本校の通級指導教室(発達障害通級指導教室)には,学習に困難さを抱える児童が数多く通っています。中学年になってからつまずきが顕著になり相談を受けるケースも多いです…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言
教育におけるユニバーサルデザインと特別支援教育
LD,ADHD&ASD 2014年7月号
事例[全体授業の中で工夫できること]
1[小学校・通常の学級]みんながわかる みんなでできる だから楽しい! 学びのユニバーサルデザインを生かした授業づくり
LD,ADHD&ASD 2014年7月号
事例[授業の中で個別に配慮できること]
5[小学校・通常の学級]誰もが安心して参加できる授業づくり―バスケットボールが苦手な児童も試合に参加できる…
LD,ADHD&ASD 2014年7月号
事例[授業の中で個別に配慮できること]
6[小学校・通常の学級]児童の特性をとらえ理解を促す授業づくり
LD,ADHD&ASD 2014年7月号
特集 授業のユニバーサルデザインと個に応じた配慮・指導
特集について
LD,ADHD&ASD 2014年7月号
一覧を見る
検索履歴
事例[通級指導教室などでの特化した指導]
7[小学校・通級指導教室]「できた」「わかった」喜びを―算数の教科指導を通じて―
LD,ADHD&ASD 2014年7月号
一覧を見る