詳細情報

- 特集 授業のユニバーサルデザインと個に応じた配慮・指導
- 事例[全体授業の中で工夫できること]
- 1[小学校・通常の学級]みんながわかる みんなでできる だから楽しい! 学びのユニバーサルデザインを生かした授業づくり
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2014年7月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 はじめに 近年通常の学級においても様々な特性をもち,生活や学習上の困難さを感じている児童が増えてきています。子どもの学びにくさは,教師側から見ると授業の困難さでもあります。そこで,特別支援教育の考えを生かすユニバーサルデザインの授業づくりで,学びにくさをもつ子どもに焦点を当てながら全校体制で授業…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)