詳細情報
- 特集 クラスに合理的配慮がやってきた! 知っておきたい基礎知識
- 事例4[通常の学級でできること・中学校]
- 「どの生徒もわかる授業」を目指して―「ユニバーサルデザインの視点」を取り入れた授業の構築―
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2014年10月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 はじめに 中学校の通常の学級において日々の授業を行う際に「一斉指導の場面で生徒に指示がうまく通らない」「生徒が本時にどんな学習活動をしていけばいいのかわかっていない」「授業に落ち着かない状況が見られる」などの課題が出されることは少なくありません…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)