詳細情報
実践の小箱/臨床学校現場から (第48回)
特別支援教育と通常の学級の教育との融合
書誌
LD,ADHD&ASD
2014年10月号
著者
小杉 真一郎
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに 私は,32年前,重度心身障害児施設併設の養護学校に初任の教員として赴任しました。以降,県特殊教育センター,特別支援学級担任,特別支援教育指導主事を担当し,特殊教育,特別支援教育一筋に携わってきました。特に特殊教育センター以降の22年間は,通常の学級に在籍している特別な支援が必要な子にか…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践の小箱/臨床学校現場から 55
人とのかかわり方を育てるために大切にしたいこと
LD,ADHD&ASD 2017年1月号
実践の小箱/臨床学校現場から 54
マイナスの気持ちを変える「味方言葉」の実践
LD,ADHD&ASD 2016年10月号
実践の小箱/臨床学校現場から 53
子どもの気持ちに気づくことの大切さ,言葉を実感することの意味
LD,ADHD&ASD 2016年7月号
実践の小箱/臨床学校現場から 52
通級指導教室を担当してわかってきたこと
LD,ADHD&ASD 2016年4月号
実践の小箱/臨床学校現場から 51
特別支援学級における不登校支援
LD,ADHD&ASD 2015年7月号
一覧を見る
検索履歴
実践の小箱/臨床学校現場から 48
特別支援教育と通常の学級の教育との融合
LD,ADHD&ASD 2014年10月号
一覧を見る