詳細情報
特集 どの子も輝く!とびっきりの学級づくり
事例<小学校>
3 校内の教師同士の連携
10 多様なチーム支援で担任をサポートする
書誌
LD,ADHD&ASD
2015年4月号
著者
原田 浩司
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
発達障害の子を含めて一人ひとりが輝くことができれば,学級にいじめや差別がなくなるはずです。それには,校内の教職員の連携がきわめて重要です。 1 発達障害の子を全校でサポート…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言
かぞくのような楽しい学級をつくろう
LD,ADHD&ASD 2015年4月号
事例<小学校>
1 学級づくりを行うときの配慮点
1 子供同士の関係づくり―スタートカリキュラムの実践―
LD,ADHD&ASD 2015年4月号
事例<小学校>
1 学級づくりを行うときの配慮点
2 学級づくりは新年度のスタートから
LD,ADHD&ASD 2015年4月号
事例<小学校>
1 学級づくりを行うときの配慮点
3 みんなで学ぶことは楽しい
LD,ADHD&ASD 2015年4月号
事例<小学校>
1 学級づくりを行うときの配慮点
4 「安心」できる居場所づくり―子どもの実態からスタート―
LD,ADHD&ASD 2015年4月号
一覧を見る
検索履歴
事例<小学校>
3 校内の教師同士の連携
10 多様なチーム支援で担任をサポートする
LD,ADHD&ASD 2015年4月号
一覧を見る