詳細情報

- 特集 苦手さのある子の学びを育む「合理的配慮」と「学級づくり」
- 実践 合理的配慮を可能にする学級づくり
- (2)小学校高学年
- その子の目線で見てみると〜「わかる」と「かわる」〜
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2019年1月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 大事なことは,子どもが教えてくれる 私も,これを読まれている先生方と同様に,すべての子どもたちの「わかったよ,できたよ,学校が楽しいよ」という言葉を聞きたくて,笑顔が見たくて,学校の先生をさせていただいています。しかし,迷い,悩むこともたくさんあります。そんな時,私に大事な気づきをあたえてくれるのは…
- 対象
- 高学年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)