詳細情報
- 特集 将来の就労・自立に向けて学齢期にできること
- 実践 よりよい就労・自立のための指導・支援
- 学校教育編/高校生
- 知的障害を主な対象とする特別支援学校の進路指導の在り方〜子ども達の声に耳を傾け,意欲を育む支援を心がけて〜
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2019年10月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- はじめに 高知大学教育学部附属特別支援学校(以下,「前任校」という)は知的障害を主な対象とする学校で,小学部・中学部・高等部の子ども達が学んでいます。私は現在,広島県の福山平成大学で勤務していますが,前任校では進路指導を通算7年間勤め,子ども達の「就労・自立」について日々,葛藤していました…
- 対象
- 高等学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)