詳細情報
- 特集 連携・協働による指導・支援から見る「通級による指導」担当者の専門性
- 〈実践〉通級担当者の専門性が光る!事例
- 通常の学級との連携・協働による指導・支援(小学校)
- 通常の学級と連携・協働していくために大切なこと
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2021年7月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- はじめに 通級による指導(以下 通級)を受けている子どもの数が年々増加している中で,学校内(巡回校も含む)での通級の担当教員(以下 担当教員)が担う役割も大きくなっています。その一つが,通常の学級との連携・協働です。通級を受けている子どもは,学校生活のほとんどの時間を,通常の学級で過ごしています。通…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)