詳細情報
特集 総合の環境づくり=“人・もの・こと”50選
“情報教育”のための環境づくりのポイント
IT環境づくり 2001年への課題
書誌
総合的学習を創る
2001年4月号
著者
堀田 龍也
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 情報教育の成功の秘訣は、学習環境の工夫にある ある小学校を訪問したとき、新しくできたパソコン教室を、うれしそうに校長先生が見せてくれた。教室にパソコンが前向きにずらっと並び、壮観であったが、これは情報教育的にはもっとも望ましくない導入形態である…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども発の学習問題が出る環境づくりのポイント―お勧めの“人・もの・こと”ベスト3
子どもの驚きそうなモノをさり気なく置いておく
総合的学習を創る 2001年4月号
子ども発の学習問題が出る環境づくりのポイント―お勧めの“人・もの・こと”ベスト3
三つのポイントを踏まえて与える環境
総合的学習を創る 2001年4月号
子ども発の学習問題が出る環境づくりのポイント―お勧めの“人・もの・こと”ベスト3
「福祉」の学習をふりかえって
総合的学習を創る 2001年4月号
子ども発の学習問題が出る環境づくりのポイント―お勧めの“人・もの・こと”ベスト3
体験そのもの・小型ハイテク機器・励まし
総合的学習を創る 2001年4月号
“子どもの興味・関心”アップ環境づくりのポイント
校内環境づくりと活用のポイント
総合的学習を創る 2001年4月号
一覧を見る
検索履歴
“情報教育”のための環境づくりのポイント
IT環境づくり 2001年への課題
総合的学習を創る 2001年4月号
一覧を見る