詳細情報
- 特集 どの子も輝く!とびっきりの学級づくり
- 事例<中学校>
- 3 校内の教師同士の連携
- 13 学習支援部から特別支援教育部へ―校内支援委員会の発足、そして通常の学級での支援へ―
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2015年4月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 はじめに 中学校現場ではいじめ・不登校・そして校内外の問題行動など今なお多発しています。本校は先の東日本大震災で被災し,校舎が使用不能になりましたが,その後多くの方々に支援をいただき,今年度(平成26年度)に新校舎が完成し,新たなスタートをしています。しかし,昨年度仮設校舎で生活する中でも不登校…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)