詳細情報
- 特集 どの子も輝く!とびっきりの学級づくり
- 事例<中学校>
- 4 保護者との連携
- 16 学級担任と保護者をつなぐ―特別支援教育コーディネーター―
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2015年4月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 中学校での推進状況 中学校では,校内体制が整い,個別の指導計画の作成,特別支援教育コーディネーター(以下,コーディネーターとする)の指名など9割が達成されています (文部科学省,平成25年度特別支援教育体制整備状況調査)。しかし,実際には,思うように特別支援教育が進んでいないと感じています。問題…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)