詳細情報
- 特集 どの子も輝く!とびっきりの学級づくり
- 事例<中学校>
- 3 校内の教師同士の連携
- 12 特別支援教育の原動力となる確かな連携をめざして―やりがいのある支援から、教育活動への活力が生まれる―
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2015年4月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 はじめに 2006年から特別支援学級の担任と特別支援教育コーディネーターを兼任し,特別支援教育を推進して9年目となりました。現在3校目となります。仕事を通じて校内教職員をはじめ各関係機関の皆さんと連携する機会を得て,私自身多くのことを学びました…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)