詳細情報
- 特集 どの子も輝く!とびっきりの学級づくり
- 事例<中学校>
- 3 校内の教師同士の連携
- 14 小中連携による中学校1年生の支援体制づくり―小6プレテストを用いたアセスメント―
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2015年4月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 はじめに 松本市の西部に位置する本校は,学級数が,通常の学級13クラス,特別支援学級2クラスの中規模校です。 私が赴任した数年前は,音に聞こえた生徒指導困難校でした。授業中の徘徊,集団行動からの逸脱,深夜徘徊や飲酒・喫煙などの問題行動が頻発していました…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)