詳細情報
特集 現場に根付く「総合的学習の設計図」
実践から見えてきた“総合的学習のよさ”と改善点
グリーンコンシューマーが育つ「○○小・環境ネットワーク」
書誌
総合的学習を創る
2001年7月号
著者
駒井 隆治
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 「グリーンコンシューマー」を目指す 「コンシューマー」とは「消費者」という意味である。「グリーンコンシューマー」となると、環境に対する配慮度が高い人という意味になる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“こんな総合的学習がゴカイを生む”と私が思う時
地域の実情を軽視した中途半端な学習
総合的学習を創る 2001年7月号
“こんな総合的学習がゴカイを生む”と私が思う時
美しい言葉と現実
総合的学習を創る 2001年7月号
“こんな総合的学習がゴカイを生む”と私が思う時
興味・関心という名の何でもあり学習
総合的学習を創る 2001年7月号
“こんな総合的学習がゴカイを生む”と私が思う時
「主体的」を正しく読むべし
総合的学習を創る 2001年7月号
“こんな総合的学習がゴカイを生む”と私が思う時
現代社会の諸課題を中心に扱えば!
総合的学習を創る 2001年7月号
一覧を見る
検索履歴
実践から見えてきた“総合的学習のよさ”と改善点
グリーンコンシューマーが育つ「○○小・環境ネットワーク」
総合的学習を創る 2001年7月号
向山型国語に挑戦/論文審査 9
あまりにも難問故に,合格者なし
向山型国語教え方教室 2002年12月号
教師用 指導事項漏れチェック&評価ポイント一覧
学習評価チェック
総合的学習を創る 2004年4月号
シンポジウム“辞書を引く”は子どもの学びを妨げるか
意見
専門家ほど辞書をひく…机の上に辞書がある教室を
楽しい理科授業 2004年12月号
総合的学習のサバイバル―10年後に生き残れる条件とは
生き残りのカギは教師の授業力
総合的学習を創る 2001年7月号
一覧を見る