詳細情報
  • 総合的学習の評価・新指導要録&通知表記入のヒントQA47

    • Y 総合的学習の評価・保護者に説明する10のポイント

        • Q38 なぜ,「総合的な学習の時間」が新しくつくられたのですか・・・・・・安野 功
        • Q39 「総合的な学習の時間」では,どんな学習をするのですか・・・・・・安野 功
        • Q40 学校で取り上げる学習活動はどのようにして決められるのですか・・・・・・安野 功
        • Q41 教科の学習とは,どこが違うのですか・・・・・・安野 功
        • Q42 教科の勉強時間が減ってしまって,不安はないのでしょうか・・・・・・安野 功
        • Q43 「総合的な学習」で子供にどんな力を育てようとしているのですか・・・・・・安野 功
        • Q44 「総合的な学習」のテストがないのはどうしてですか・・・・・・安野 功
        • Q45 子供の何を評価するのですか・・・・・・安野 功
        • Q46 どのような方法で子供を評価するのですか・・・・・・安野 功
        • Q47 通知表は,どのようにつけているのですか・・・・・・安野 功
書誌
総合的学習を創る 臨時増刊 2001年7月号
著者
安野 功
ジャンル
本文抜粋
「総合的な学習」の評価について保護者に理解していただくには,なぜ,「総合的な学習の時間」の時間が新設されたのか。どんなことを学習しているのか。教科の学習とどう違うのか…
対象
小学校
種別
記事
仕様
全10ページ (100ポイント)
ページトップへ