詳細情報
わが校の総合的学習の時間ハイライト
書誌
総合的学習を創る
2001年8月号
著者
後田 博
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
稲城第五中学校1年では、10の講座(国際理解学・環境学・稲城学・高齢者学・福祉学・健康学・交通学・人間学・安全学・生活学)に分かれて、自分でテーマを設定し調査体験発表学習を行いました…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
わが校の総合的学習の時間ハイライト
総合的学習を創る 2002年3月号
わが校の総合的学習の時間ハイライト
総合的学習を創る 2002年2月号
わが校の総合的学習の時間ハイライト
総合的学習を創る 2002年1月号
わが校の総合的学習の時間ハイライト
総合的学習を創る 2001年12月号
わが校の総合的学習の時間ハイライト
総合的学習を創る 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
わが校の総合的学習の時間ハイライト
総合的学習を創る 2001年8月号
体育授業の悩みを解決!オンライン相談窓口 10
体育授業では,学習の場をどのように工夫して設定すればいいの?
楽しい体育の授業 2023年7月号
マット運動×ICT×協働的な学び 授業づくりのポイント
授業中のおける学び
楽しい体育の授業 2022年8月号
事例
学力の問題
国語/生徒の体験と関連づけた教材を選ぼう
LD&ADHD 2009年4月号
事例<小学校>
1 学級づくりを行うときの配慮点
1 子供同士の関係づくり―スタートカリキュラムの実践―
LD,ADHD&ASD 2015年4月号
一覧を見る