詳細情報
情報教育のカリキュラム設計図 (第5回)
子どもの上達はくり返しの中で
書誌
総合的学習を創る
2001年8月号
著者
上田 洋一
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
指導には、バリエーションが必要だ。先生方に次のような例を示す。 授業プラン2(マウスの使い方) キッドピクスでお絵かき〈発展〉 1 絵日記 文字スタンプを利用して、文も書かせる。下書きをさせておくとスムーズにできる…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
情報教育のカリキュラム設計図 12
伝え方を教える
総合的学習を創る 2002年3月号
情報教育のカリキュラム設計図 11
情報倫理学習
総合的学習を創る 2002年2月号
情報教育のカリキュラム設計図 10
インターネットを使った調べ学習A
総合的学習を創る 2002年1月号
情報教育のカリキュラム設計図 9
インターネットを使った調べ学習@
総合的学習を創る 2001年12月号
情報教育のカリキュラム設計図 8
インターネットをどう利用するか
総合的学習を創る 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
情報教育のカリキュラム設計図 5
子どもの上達はくり返しの中で
総合的学習を創る 2001年8月号
一覧を見る