詳細情報
情報教育のカリキュラム設計図 (第8回)
インターネットをどう利用するか
書誌
総合的学習を創る
2001年11月号
著者
上田 洋一
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
インターネットを誰が使うのか。 教師である。今、インターネットを使って、各教科の授業をより楽しく、より分かりやすいものにすることが求められている。画像や動画のコンテンツも日増しに増えている。それらを使った効果的な授業を目指したい…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
情報教育のカリキュラム設計図 12
伝え方を教える
総合的学習を創る 2002年3月号
情報教育のカリキュラム設計図 11
情報倫理学習
総合的学習を創る 2002年2月号
情報教育のカリキュラム設計図 10
インターネットを使った調べ学習A
総合的学習を創る 2002年1月号
情報教育のカリキュラム設計図 9
インターネットを使った調べ学習@
総合的学習を創る 2001年12月号
情報教育のカリキュラム設計図 7
表現方法を教える―ワープロソフトで表現
総合的学習を創る 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
情報教育のカリキュラム設計図 8
インターネットをどう利用するか
総合的学習を創る 2001年11月号
「学校評議員制」―こう立ち上げる 5
新しいネットの張り方
実行委員会方式
学校運営研究 2000年8月号
W 総合らしい通知表記入のヒントとアイディア
3 家庭との密接な連携に配慮した通知表のポイントとアイディア
Q31 家庭の信頼を獲得し,学校と…
総合的学習を創る 臨時増刊 2001年7月号
図解 「個別最適な学び」「協働的な学び」の授業づくり ロイロノート・…
中学校「読むこと」 シンキングツールで広がる学び・深まる学び
教材:「シンシュン」「ちょっと立ち…
国語教育 2023年3月号
特集 新学習指導要領「学びの連続性」を踏まえた国語,算数・数学の指導
新学習指導要領の各教科等の指導と学びの連続性
特別支援教育の実践情報 2019年9月号
一覧を見る