詳細情報
特集 総合の年間計画=全国情報で最終点検
総合は今―どこに向かっているのか
“放送席”からのメッセージと診断
書誌
総合的学習を創る
2002年3月号
著者
安達 拓二
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
知人に仲の良い三人の母親がいる。同じ短大を卒業した。就職したそれぞれの教育団体の事務局が同じビルにあり、隣り合わせだった。Aさんは小学校教師になり、五十歳で研究主任をしている。Bさんは小学生の子どもをもち、PTA会長を務めた経験がある。Cさんは学級PTAの役員をした。それだけに、教育問題には関心が強…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合は今―どこに向かっているのか
“選手団席”からのメッセージと診断
総合的学習を創る 2002年3月号
総合は今―どこに向かっているのか
“応援団席”からのメッセージと診断
総合的学習を創る 2002年3月号
総合は今―どこに向かっているのか
“外野席”からのメッセージと診断
総合的学習を創る 2002年3月号
総合は今―どこに向かっているのか
“オーナー席”からのメッセージと診断
総合的学習を創る 2002年3月号
総合は今―どこに向かっているのか
“監督席”からのメッセージと診断
総合的学習を創る 2002年3月号
一覧を見る
検索履歴
総合は今―どこに向かっているのか
“放送席”からのメッセージと診断
総合的学習を創る 2002年3月号
全面実施に向けて子どもに伝える総合の授業像―我が校のポイント
子どもの意識の連続性・発展性を重視して
総合的学習を創る 2002年2月号
わが校の“総合の年間計画”なぜこうなったのか―特色とコンセプトの紹介
自己決定システムで「生きる力」を引き出す
総合的学習を創る 2002年3月号
全面実施に向けて子どもに伝える総合の授業像―我が校のポイント
横断的な特別活動や地域活動とリンクした総合的な学習
総合的学習を創る 2002年2月号
総合的学習の評価観点づくりと要録・通信簿記入の具体例―よい場合と悪い場合の具体で考える
学習スキルでの評価観点づくりと記入の具体例
総合的学習を創る 2001年12月号
一覧を見る