詳細情報
特集 総合の年間計画=全国情報で最終点検
わが校の“総合の年間計画”なぜこうなったのか―特色とコンセプトの紹介
年間計画にはキーワードとキャッチフレーズを!
書誌
総合的学習を創る
2002年3月号
著者
大前 宣徳
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 年間計画にはキーワードを! 治田東小学校の「生活科&総合的な学習」の年間計画は、次の三つのキーワードを柱として位置づけている。 自然・生きもの・ひと…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合は今―どこに向かっているのか
“選手団席”からのメッセージと診断
総合的学習を創る 2002年3月号
総合は今―どこに向かっているのか
“応援団席”からのメッセージと診断
総合的学習を創る 2002年3月号
総合は今―どこに向かっているのか
“外野席”からのメッセージと診断
総合的学習を創る 2002年3月号
総合は今―どこに向かっているのか
“オーナー席”からのメッセージと診断
総合的学習を創る 2002年3月号
総合は今―どこに向かっているのか
“監督席”からのメッセージと診断
総合的学習を創る 2002年3月号
一覧を見る
検索履歴
わが校の“総合の年間計画”なぜこうなったのか―特色とコンセプトの紹介
年間計画にはキーワードとキャッチフレーズを!
総合的学習を創る 2002年3月号
総合は今―どこに向かっているのか
“放送席”からのメッセージと診断
総合的学習を創る 2002年3月号
全面実施に向けて子どもに伝える総合の授業像―我が校のポイント
子どもの意識の連続性・発展性を重視して
総合的学習を創る 2002年2月号
わが校の“総合の年間計画”なぜこうなったのか―特色とコンセプトの紹介
自己決定システムで「生きる力」を引き出す
総合的学習を創る 2002年3月号
全面実施に向けて子どもに伝える総合の授業像―我が校のポイント
横断的な特別活動や地域活動とリンクした総合的な学習
総合的学習を創る 2002年2月号
一覧を見る