詳細情報
特集 通知表の所見欄“光る言葉”のモデル例
記録欄「学習活動」で“光る言葉”とダメ言葉
学習の仕方を工夫で“光る言葉”とダメ言葉
書誌
総合的学習を創る
2004年2月号
著者
立花 千尋
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 学びのエンパワーメントを求めて 本校では、「総合的な学習の時間」の実践を通して、自己学習力や協同学習力の育成をねらいとしている。それらを育成するために、学びの「エンパワーメント」をキーワードとして、実践を重ねてきた…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合の評価・通知表の独自性はどこか―と聞かれたら
独自の評価の観点の設定と共有化
総合的学習を創る 2004年2月号
総合の評価・通知表の独自性はどこか―と聞かれたら
イディオレクトによるフィードフォワード評価
総合的学習を創る 2004年2月号
総合の評価・通知表の独自性はどこか―と聞かれたら
評価を教師一人一人のものにするために
総合的学習を創る 2004年2月号
記録欄「観点・学習のねらい」で“光る言葉”とダメ言葉
総合のねらいを踏まえた観点で“光る言葉”とダメ言葉
総合的学習を創る 2004年2月号
記録欄「観点・学習のねらい」で“光る言葉”とダメ言葉
各教科と関連させた観点で“光る言葉”とダメ言葉
総合的学習を創る 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
記録欄「学習活動」で“光る言葉”とダメ言葉
学習の仕方を工夫で“光る言葉”とダメ言葉
総合的学習を創る 2004年2月号
一覧を見る