詳細情報
特集 来年度カリキュラム―新動向どう入れるか
新動向をキャッチした 来年度カリキュラムのヒント
英語を使える日本人と来年度カリキュラムのヒント
書誌
総合的学習を創る
2004年10月号
著者
大森 修
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
明確な目的にする 文部科学省が英会話活動の実施状況を調査して発表した。 八割の学校が実施 数年前には考えられない状況である。 ■ 「なんで英語なんだ。ロシア語もあればドイツ語もある。何語でもいいじゃないか…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合の将来像・次期改定でどうなるか
朝令暮改ではダメ
総合的学習を創る 2004年10月号
総合の将来像・次期改定でどうなるか
地域社会に生きる人間の育成
総合的学習を創る 2004年10月号
総合の将来像・次期改定でどうなるか
自己の生き方を考え、実践する時間としての定着を
総合的学習を創る 2004年10月号
来年度カリキュラムづくりのコンセプト
いま、総合に求められているもの
学校としての目標を定め、全体計画の作成を
総合的学習を創る 2004年10月号
来年度カリキュラムづくりのコンセプト
いま、総合に求められているもの
原点に戻って、「知の総合化」の具体化を
総合的学習を創る 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
新動向をキャッチした 来年度カリキュラムのヒント
英語を使える日本人と来年度カリキュラムのヒント
総合的学習を創る 2004年10月号
シリーズ/各地の実践
東京
冬彦と(2回連載・bP)
生活指導 2011年5月号
小学校「保健」の授業作り12のアイデア 4
「現場検証」で安全パトロール(1)(2)
楽しい体育の授業 2002年7月号
「個に応じた指導」の展開
その子に達成感をもたせる授業
作図ツールで「問い」を引き出し,サイン方式で全員ができる二次方程式の利用(3年)
数学教育 2004年4月号
TOSS最新情報
向山型算数教え方教室 2004年10月号
一覧を見る