詳細情報
特集 総合らしい指導案=すぐ使えるテーマ100選
すぐ使える健康・ライフスキルの指導案―定番テーマのモデル例
ストレスと人体の指導案例
書誌
総合的学習を創る
2005年5月号
著者
池田 潤
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
このテーマにおけるねらいは、 @ストレスとは何かわかる Aストレスの自分の体への影響を科学的、体験的に理解する Bストレスへの対処法を知る この三点である…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合の指導案―絶対必要な項目は何か
「教師のしかけ」を新しい項目として位置づけよう
総合的学習を創る 2005年5月号
総合の指導案―絶対必要な項目は何か
主体的な学習の成立を促し、確かめる指導案
総合的学習を創る 2005年5月号
総合の指導案―絶対必要な項目は何か
「評価の観点」の明記
総合的学習を創る 2005年5月号
総合の指導案―私のチェックポイントはここだ!
「共通」課題にこだわるな
総合的学習を創る 2005年5月号
総合の指導案―私のチェックポイントはここだ!
それまでの「総合」、これからの「総合」との接点
総合的学習を創る 2005年5月号
一覧を見る
検索履歴
すぐ使える健康・ライフスキルの指導案―定番テーマのモデル例
ストレスと人体の指導案例
総合的学習を創る 2005年5月号
プロフェッショナルに学ぶ「書く技術」
(1)「接続詞」を使いこなせば,もっと文章がうまくなる!
授業力&学級経営力 2022年8月号
アプリ・ツールの活用で,話し合いはここまで進化する!
ロイロノート・スクール
授業力&学級経営力 2022年6月号
食べながら取り上げたい話題
○○回のいただきます
道徳教育 2007年12月号
特集 新環境学習“愛・地球博”注目ネタを授業する
新聞記者から見た万博スポット
総合的学習を創る 2005年6月号
一覧を見る