詳細情報
特集 小学英語活動=成功の基本パターン35
何を教えるか・目的英語=子どものノリがよい題材テーマ
天気
書誌
総合的学習を創る
2006年10月号
著者
芹沢 晴信
ジャンル
総合的な学習/外国語・英語
本文抜粋
一 フラッシュカード wind cloud snow rain @ 英語を教師が言う。 A 英単語を教師が言い、子どもがリピート。 B 子どもだけで言う…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小学英語と他教科の授業―どこが一番違うか―英語独特の授業活動を挙げるとすれば―
読む・書く活動がない
総合的学習を創る 2006年10月号
小学英語と他教科の授業―どこが一番違うか―英語独特の授業活動を挙げると…
インターアクションや意味交渉を伴う感覚運動学習(sensory-motor learning)
総合的学習を創る 2006年10月号
小学英語と他教科の授業―どこが一番違うか―英語独特の授業活動を挙げるとすれば―
ワーキングメモリーとして保持できるまで
総合的学習を創る 2006年10月号
小学英語授業づくりをめぐるQA
1時間を組み立てる目安はどこか
総合的学習を創る 2006年10月号
小学英語授業づくりをめぐるQA
ALTとのTT・留意点はどこか
総合的学習を創る 2006年10月号
一覧を見る
検索履歴
何を教えるか・目的英語=子どものノリがよい題材テーマ
天気
総合的学習を創る 2006年10月号
学級経営案の基礎基本事項をどう診断評価し指導助言するか
授業づくりの方向から何を見取るか
学校運営研究 2004年5月号
学年別実践事例
6年/自分たちで授業を「創る」ために―分数のかけ算の指導より
楽しい算数の授業 2005年5月号
算数が好きになる問題
6年/死海を体験
楽しい算数の授業 2009年2月号
学年別実践事例
3年/基礎・基本の底上げを図る朝学習プリント
楽しい算数の授業 2005年10月号
一覧を見る