詳細情報
特集 基礎学力を伸ばす朝学習の実践
学年別実践事例
3年/基礎・基本の底上げを図る朝学習プリント
書誌
楽しい算数の授業
2005年10月号
著者
羽田野 庸史
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 朝学習の必要性 3年生の担任が「九九も覚えていないなんて……」と半ば2年生のときの担任を責めるかのように職員室で嘆いている姿を目にすることがある…
対象
小学3年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別実践事例
3年/「算数の学び方」を育てるために…
楽しい算数の授業 2006年12月号
学年別実践事例
[3年]「総まとめの授業」による「指導と評価の一体化」〜「思考力・表現力」の確かな定着に向けて〜
楽しい算数の授業 2012年3月号
学年別実践事例
[3年]「問い返し」で子どもの算数言語を引き出す
楽しい算数の授業 2012年2月号
学年別実践事例
[3年]「ふきだし法」を活用して子どもの思考を「見える化」する
楽しい算数の授業 2012年1月号
学年別実践事例
[3年]難しいけど?難しいから?おもしろい!【10000より大きい数につなげるイベント】
楽しい算数の授業 2011年12月号
一覧を見る
検索履歴
学年別実践事例
3年/基礎・基本の底上げを図る朝学習プリント
楽しい算数の授業 2005年10月号
算数が好きになる問題
小学6年/ともなって変わるものを見つけよう!
楽しい算数の授業 2006年9月号
学年別実践事例
6年/単元を貫く「足場」を用いた算数授業
楽しい算数の授業 2007年7月号
一覧を見る