詳細情報

- 特集 「情緒を安定させる」効果的な指導の実際
- 実践事例
- 中学校期の指導・支援
- 「こんなときどうする?」〜イラストでトラブルを振り返り,『悪循環』を抜け出したA君〜
- 書誌
- 自閉症教育の実践研究 2009年5月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- A君は中学部より本校に入学してきました。入学当時のA君は,友達とのやり取りや生活場面で数々のトラブルを起こしてはパニックになっていました。教師の注意はもちろん,説明さえも聞ける状態ではなく,自分の気持ちも伝えられず……ただただパニックになって終わるので,行動が改善されないまま同じ事を繰り返す『悪循環…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)