詳細情報
機能・般化する力を身につける指導・支援
自分から,自分で,めいっぱい活動に取り組むための状況づくり
書誌
自閉症教育の実践研究
2009年5月号
著者
小林 孝之
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 子ども主体の学校生活づくり これまで,本校では,子どもの学校生活の充実・発展を願い,子どもが自立的・主体的に取り組む生活の実現を目指し,徹底して子ども主体の学校生活づくりを追究しています…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
機能・般化する力を身につける指導・支援
不安をなくし、見通しを持った活動にするための取り組みについて
自閉症教育の実践研究 2010年2月号
機能・般化する力を身につける指導・支援
「いつでも・どこでも・だれとでも」をめざして
自閉症教育の実践研究 2009年11月号
機能・般化する力を身につける指導・支援
集団の中で育ち合う
自閉症教育の実践研究 2009年8月号
主体性を発揮する授業のアイデア 4
わかる授業づくり
自閉症教育の実践研究 2012年2月号
生活に応用・般化する力を身につける指導・支援 4
学校と家庭で取り組んだ排泄指導
できたらごほうびゲット!
自閉症教育の実践研究 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
機能・般化する力を身につける指導・支援
自分から,自分で,めいっぱい活動に取り組むための状況づくり
自閉症教育の実践研究 2009年5月号
編集後記
自閉症教育の実践研究 2009年5月号
第U章 情報活用能力の育成を中心とした授業
すごいよ!「のりもの」のひみつ
1年生(平成14年2学期の実践)
実践国語研究 別冊 2005年8月号
必ず遭遇? “素朴自然観・誤認識科学観”の典型例
「観察」しても正しい自然観の確立は?
楽しい理科授業 2008年1月号
振り返り・まとめの場面
[「よさ」を振り返らせる]「…を使うと,どんなよいことがあったかな?」
小学2年「かけ算」
数学教育 2024年3月号
一覧を見る