詳細情報
特集 子どものやる気を引き出す学習課題・環境設定の工夫
提言/やる気を引き出す学習課題・環境設定とは
主体的に活動に取り組むための学習課題・環境設定の視点
書誌
自閉症教育の実践研究
2010年8月号
著者
井上 昌士
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 もう一度,目的や機能の見直しを 平成13年に「21世紀の特殊教育の在り方に関する調査研究協力者会議」の最終報告書の中で,知的障害を伴う自閉症児について,障害の特性に応じた研究の必要性が提言されました…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 子どものやる気を引き出す学習課題・環境設定の工夫
特集について
自閉症教育の実践研究 2010年8月号
子どものやる気を引き出す工夫の実際
事例/日常生活の指導・着替え
わかりやすく自分の力でできるように
自閉症教育の実践研究 2010年8月号
子どものやる気を引き出す工夫の実際
事例/日常生活の指導・掃除
わかってできると掃除は楽しい
自閉症教育の実践研究 2010年8月号
子どものやる気を引き出す工夫の実際
事例/日常生活の指導・朝の会
子どもたちが「やりたい!」と思う朝の会をめざして
自閉症教育の実践研究 2010年8月号
子どものやる気を引き出す工夫の実際
事例/遊び
「遊び」を基盤とした生活単元学習の授業づくり
自閉症教育の実践研究 2010年8月号
一覧を見る
検索履歴
提言/やる気を引き出す学習課題・環境設定とは
主体的に活動に取り組むための学習課題・環境設定の視点
自閉症教育の実践研究 2010年8月号
一覧を見る