詳細情報
特集 LD児・ADHD児指導の最前線
提言 LD児・ADHD指導上のポイント
自尊心,自己理解,そして自律性を
書誌
障害児の授業研究
2001年7月号
著者
小塩 允護
ジャンル
授業全般
本文抜粋
●LDとADHDの重なり合い 中枢神経系の機能不全の表れから見ると,機能不全の影響が学習面だけに表れている状態を特異的学習障害(SLD),行動面だけに表…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 LD児・ADHD指導上のポイント
わかりにくい障害への対応
障害児の授業研究 2001年7月号
事例
LD(学習障害)児指導の最前線
今,再びLD児への支援を考える
障害児の授業研究 2001年7月号
事例
LD(学習障害)児指導の最前線
学級担任支援の立場から
障害児の授業研究 2001年7月号
事例
LD(学習障害)児指導の最前線
6年間を通して算数が苦手だった子の指導
障害児の授業研究 2001年7月号
事例
LD(学習障害)児指導の最前線
文章の読解を深める指導
障害児の授業研究 2001年7月号
一覧を見る
検索履歴
提言 LD児・ADHD指導上のポイント
自尊心,自己理解,そして自律性を
障害児の授業研究 2001年7月号
一覧を見る