詳細情報
特集 「個別の指導計画」の考え方をこう生かそう
特集について
書誌
障害児の授業研究
2002年10月号
ジャンル
授業全般
本文抜粋
学習指導要領「総則」の中には,「一人一人を大切にする」ことに関し,類似する文言に「障害の状態及び発達段階や特性等」「個性を生かす」「個々の児童又は生徒」「個別指導を重視」「負担過重とならないように」「教材等の精選,効果的な指導」「個別の指導計画の作成」などなどがあります…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 特別支援教育で知っておきたい基礎・基本のまとめ
特集について
障害児の授業研究 2006年4月号
特集 楽しみながら体力づくり・とっておき運動種目22
特集について
障害児の授業研究 2006年1月号
特集 社会性を身につける30のアイデア
特集について
障害児の授業研究 2005年10月号
特集 コミュニケーション指導のための特色ある指導技法
特集について
障害児の授業研究 2005年7月号
特集 「個別の教育支援計画」はこう作ろう
特集について
障害児の授業研究 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
特集 「個別の指導計画」の考え方をこう生かそう
特集について
障害児の授業研究 2002年10月号
向山型算数WEBサロン 44
助走の先生問題を何度も何度も繰り返し,説明しない授業を実現する
向山型算数教え方教室 2003年11月号
提言 「個別の指導計画」の効果的な活用法
指導をより適切なものとするために
障害児の授業研究 2002年10月号
事例
年間の「個別の指導計画」
[算数]特色ある数量学習内容表を創ろう!
障害児の授業研究 2002年10月号
事例
年間の「個別の指導計画」
[自立活動]「個別の指導計画」の有効活用のために
障害児の授業研究 2002年10月号
一覧を見る