詳細情報
特集 すべての学校で校内支援体制の確立を
特集について
書誌
LD&ADHD
2002年10月号
著者
柘植 雅義
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
LDやADHDの子どもへの支援は,通常の学級が主なステージです。しかし,このような子どもとつき合ったことのない教師にとっては,とても不安なことかもしれません。そうでなくても,一人の教師だけの支援では不十分なこともあるでしょう…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
【コメント】8つの事例から見えてくるもの
LD&ADHD 2002年10月号
提言
子どもからの訴えに応えるために
LD&ADHD 2002年10月号
事例
【通常の教育の立場から】LDのある子どもの理解と適切な対応を求めて
LD&ADHD 2002年10月号
事例
【通級指導教室の立場から】発達支援システムとADHDへの支援
LD&ADHD 2002年10月号
事例
【特殊学級の立場から】校内委員会による支援の実際
LD&ADHD 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
特集 すべての学校で校内支援体制の確立を
特集について
LD&ADHD 2002年10月号
悩み解決Q&A―体育授業成功へのヒント― 9
Q 体育の運動遊びって?/Q 体育で話を聞かせる方法とは?
楽しい体育の授業 2015年12月号
特集 授業を変える100の技術
詩の指導を変える技術
国語教育 2024年7月号
教育ニュース・ズームアップ
教育改革国民会議の分科会が報告(第一分科会報告/第二分科会報告/第三分科会報)
現代教育科学 2000年10月号
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
ボール遊び
プレルボールで楽しく遊ぼう
楽しい体育の授業 2006年1月号
一覧を見る