詳細情報
特集 学級を活性化させるミニネタ30
事例
教師の資質
TTによる学級経営
書誌
障害児の授業研究
2003年4月号
著者
高橋 幹則
ジャンル
授業全般
本文抜粋
新年度スタート時期のTTによる円滑な学級経営づくりについて,いくつかのポイントを上げたいと思います。 □◆前担任との引き継ぎ 学級担任が決定したら,児童生徒と対面する前に,なるべく早く前担任との引き継ぎを行います。例えば,二人担任制でその内の一人が代わった時も,しっかり引き継ぎを行います。複数の教…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
教師の資質
TTによる授業
障害児の授業研究 2003年4月号
提言 学級活性化のポイント
今だからこそ学級の活性化を
障害児の授業研究 2003年4月号
提言 学級活性化のポイント
目当てと見通しのもてる学校生活に
障害児の授業研究 2003年4月号
事例
最初の三日間
学級づくりの出発
障害児の授業研究 2003年4月号
事例
最初の三日間
学級経営,最初の三日間でやること
障害児の授業研究 2003年4月号
一覧を見る
検索履歴
事例
教師の資質
TTによる学級経営
障害児の授業研究 2003年4月号
一覧を見る