詳細情報
特集 学級を活性化させるミニネタ30
事例
教師の資質
TTによる授業
書誌
障害児の授業研究
2003年4月号
著者
高橋 幹則
ジャンル
授業全般
本文抜粋
新年度になり,人事異動により担任チームが代わったり,継続だったり,教師においても期待感や不安感を持つ時期でもあります。ここでは,初めてチームを作って授業を行う場合のポイントをあげてみます…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
教師の資質
TTによる学級経営
障害児の授業研究 2003年4月号
提言 学級活性化のポイント
今だからこそ学級の活性化を
障害児の授業研究 2003年4月号
提言 学級活性化のポイント
目当てと見通しのもてる学校生活に
障害児の授業研究 2003年4月号
事例
最初の三日間
学級づくりの出発
障害児の授業研究 2003年4月号
事例
最初の三日間
学級経営,最初の三日間でやること
障害児の授業研究 2003年4月号
一覧を見る
検索履歴
事例
教師の資質
TTによる授業
障害児の授業研究 2003年4月号
事例
子ども理解
自閉的な子への配慮の仕方
障害児の授業研究 2003年4月号
ちょこっとの工夫でうまくいく! 今月の学級経営の押さえどころ 6
中学3年/テストを受ける心構えをつくる3つの「あ」
授業力&学級経営力 2017年9月号
事例
子ども理解
活動に集中できない子への配慮の仕方
障害児の授業研究 2003年4月号
発問で見る「数学的な見方・考え方」を働かせる算数授業 6
答えが1小さくなるかけ算の式を考えよう
6年/文字と式(活用)
授業力&学級経営力 2019年9月号
一覧を見る