詳細情報
軽度障害への特別支援教育 (第7回)
より良く生きるために*自尊心を高く保つための支援
書誌
障害児の授業研究
2003年10月号
著者
佐藤 克敏
・
柘植 雅義
ジャンル
授業全般
本文抜粋
1 軽度障害の児童生徒が示しやすい問題 軽度障害のある児童生徒の場合,学習面または行動面のいずれか,もしくは両方に困難を示している。このことは,自尊心を高く保つことを妨げる要因となりやすい…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
軽度障害への特別支援教育 8
幅広い理解推進に向けて
障害児の授業研究 2004年1月号
軽度障害への特別支援教育 6
高等教育での支援
障害児の授業研究 2003年7月号
軽度障害への特別支援教育 5
後期中等教育段階における特別支援教育の動向
障害児の授業研究 2003年4月号
軽度障害への特別支援教育 4
個別の指導計画の作成に向けて
障害児の授業研究 2003年1月号
軽度障害への特別支援教育 3
学習上の支援と行動上の支援
障害児の授業研究 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
軽度障害への特別支援教育 7
より良く生きるために*自尊心を高く保つための支援
障害児の授業研究 2003年10月号
一覧を見る