詳細情報
アニマルセラピーのすすめ (第7回)
「乗馬セラピー」の効果と実践
書誌
障害児の授業研究
2003年10月号
著者
津田 望
ジャンル
授業全般
本文抜粋
今回は,「乗馬セラピー」をリードするために大切な役割である乗馬セラピーインストラクターについて,少しご紹介します。 1 セラピーを効果的にするには:乗馬セラピーインストラクター…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アニマルセラピーのすすめ 8
動物に負担のかからない「アニマルセラピー」を目指して
障害児の授業研究 2004年1月号
アニマルセラピーのすすめ 6
「乗馬セラピー」の中の馬
障害児の授業研究 2003年7月号
アニマルセラピーのすすめ 5
発達障害児にとっての「乗馬セラピー」とは
障害児の授業研究 2003年4月号
アニマルセラピーのすすめ 4
小動物の「アニマルセラピー」*通常の学校での実現
障害児の授業研究 2003年1月号
アニマルセラピーのすすめ 3
小動物による「アニマルセラピー」の効果
障害児の授業研究 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
アニマルセラピーのすすめ 7
「乗馬セラピー」の効果と実践
障害児の授業研究 2003年10月号
一覧を見る