詳細情報
特集 特別支援教育と学校安全管理マニュアル
事例
緊急時の児童生徒等の安全
避難体制(台風・地震等)
書誌
障害児の授業研究
2005年1月号
著者
河村 有紀彦
ジャンル
授業全般
本文抜粋
障害を持つ児童・生徒が在籍する学校においては,子ども達が遭遇する危機的状況を防ぐための体制が,多くの事例の積み重ねから築かれたノウハウに基づいて策定されている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
緊急時の児童生徒等の安全
記録の整理・保管
障害児の授業研究 2005年1月号
事例
言語・コミュニケーション
どうしたらうまく伝わるかなあ?
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
帰りの会で司会をつとめよう!
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「総合的な学習の時間」で育む将来の夢
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「あのねノート」を使って
障害児の授業研究 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
緊急時の児童生徒等の安全
避難体制(台風・地震等)
障害児の授業研究 2005年1月号
実践事例
基本の運動
〈跳び箱遊び〉馬跳び遊びで基礎感覚をつける
楽しい体育の授業 2004年12月号
そのままコピー都道府県パズル−すぐ使える実物と使い方のノウハウ 2
まずは「地方色バージョン」から
社会科教育 2005年5月号
事例
緊急時の児童生徒等の安全
教職員の役割分担
障害児の授業研究 2005年1月号
こうして私はTOSSにたどり着いた
TOSSの温かさは教師も子どもも救う
教室ツーウェイ 2003年3月号
一覧を見る