詳細情報
特集 特別支援教育と学校安全管理マニュアル
事例
授業における安全
作業学習(養護学校)
書誌
障害児の授業研究
2005年1月号
著者
堀切川 治
ジャンル
授業全般
本文抜粋
●はじめに 作業学習での安全を考える上で留意することは,道具や機械等を使用する際と教室等の環境の2点が主に考えられます。 ここでは,本校の木工作業における安全面での取り組みを紹介します…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
言語・コミュニケーション
どうしたらうまく伝わるかなあ?
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
帰りの会で司会をつとめよう!
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「総合的な学習の時間」で育む将来の夢
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「あのねノート」を使って
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
あこがれの人になって,ドラマを作ろう!
障害児の授業研究 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
授業における安全
作業学習(養護学校)
障害児の授業研究 2005年1月号
ビギナーズQ→プロがモデル回答 「国語って楽しい!」声あがる教室設計のバックヤード
文学教材のモラル決着癖から逃れたいが
国語教育 2015年2月号
特集 算数アプリ・授業活用のワクワク例24
〔高学年〕タブレット1台からできる算数アプリ活用
算数教科書教え方教室 2013年12月号
「学校評議員制」―こう立ち上げる 6
新しいネットの張り方
地域の願いの実現
学校運営研究 2000年9月号
公立校の「自由化・情報公開・競争原理の導入」をどう考えるか
学校よりも学級に目を向けて
現代教育科学 2003年6月号
一覧を見る