詳細情報
![](/db/magazine/26111/cover_l.jpg)
- 特集 自閉症の子どもの主体性を引き出す授業づくり
- 主体性を引き出す授業づくりの実際
- 教科
- 〈音楽〉自ら考え自ら動く音楽活動(小学部3年生)〜友だちを意識して,一緒に楽しみながら活動する姿を求めて〜
- 書誌
- 自閉症教育の実践研究 2007年2月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 はじめに 私が初任者研修指導教員として関わった授業をご紹介します。 小学部3年生は日常的に学年全体をグルーピングして活動しており,この授業においても,前半は学年全員で,後半は2グループに分かれての授業形態を取っています…
- 対象
- 小学3年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)