詳細情報
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
支援ツール「フープとびなわ」の実践
書誌
特別支援教育の実践情報
2007年5月号
著者
久蔵 幸生
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
●はじめに 障がいのある子どもたちは,養護学校高等部卒業後に,日常的に運動不足となり,間食の習慣に伴い肥満化する傾向にあると言います(高畑・武蔵,1997…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
ティータイムを通しての,自己決定の指導
特別支援教育の実践情報 2015年1月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
ほめて育てる「チャレンジノート」の取り組み
特別支援教育の実践情報 2014年5月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
主体的・対話的な学びや思考を促す特別支援学級(…
特別支援教育の実践情報 2025年4月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
算数が苦手な児童生徒へのアセスメントと支援
地域支援センターとして,児童生徒を…
特別支援教育の実践情報 2025年3月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
特別支援学級における普段づかいのICT
特別支援学級の日常,お見せします
特別支援教育の実践情報 2024年11月号
一覧を見る
検索履歴
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
支援ツール「フープとびなわ」の実践
特別支援教育の実践情報 2007年5月号
一覧を見る