詳細情報
![](/db/magazine/26128/cover_l.jpg)
- 特集 幼・小・中学校の学習指導要領改訂から特別支援教育を考える
- 実践
- 校内支援体制の工夫
- 小学校/すきま時間を利用する「ふりかえり教室」と「キラキラタイム」
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2009年5月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 はじめに 本校は,児童数343名,教職員数27名,通常の学級12学級,知的障害特別支援学級3学級の小学校である。平成16年度より校内支援委員会を立ち上げ,特別支援教育に取り組んでいる。構成メンバーは,校長・教頭・教務・少人数指導加配教員・特別支援教育コーディネーター2名からなる。本稿では,通常の…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)