詳細情報
- 特集 新学習指導要領を生かした「自立活動」の指導
- 実践
- 新しい「自立活動」の方向性を探る
- 〈特別支援学校/小学部〉視知覚機能を高める支援
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2009年7月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 はじめに 事例対象児童は,知的障害特別支援学校小学部6年に在籍する男子である。書字のときに文字がマスにおさまらず,はみだしたり,形を整えて書けなかったりすることがあった。また,線が交差したり斜めの線が含まれたりする文字の読み書きが苦手である。絵本の文字を読むときには,それらの文字を飛ばすことが多…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)