詳細情報
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
生徒の日常活動をサポートする支援ツール〜掲示版(板)〜
書誌
特別支援教育の実践情報
2010年1月号
著者
安藤 隆治
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
●日直が1人で朝の会や帰りの会の司会ができるように 係仕事の代表として日直があると思います。私の学級では,日直の最初の仕事として朝の会の司会があります。この司会ですが生徒たちにとっては,大変緊張をともなうようです。朝の会や帰りの会で日直が1人でうまく司会を行うことができるようにと,日直の司会用のシナ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
わかりやすい準備と事前練習で楽しいキャンプになりますように
特別支援教育の実践情報 2009年3月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
生徒が広い空間で不安にならないように
特別支援教育の実践情報 2008年1月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
特別支援学級における普段づかいのICT
特別支援学級の日常,お見せします
特別支援教育の実践情報 2024年11月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
ICTその前に! 特別支援学級における効率的なロー…
特別支援教育の実践情報 2024年9月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
カメラアプリで広がる表現の指導
特別支援教育の実践情報 2024年7月号
一覧を見る
検索履歴
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
生徒の日常活動をサポートする支援ツール〜掲示版(板)〜
特別支援教育の実践情報 2010年1月号
一覧を見る