詳細情報
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
なわとび達成プログラム
書誌
特別支援教育の実践情報
2012年1月号
著者
牧 武司
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 プログラムの特徴 なわとびが跳べるようになるまでのプログラムを作成しました。一番のポイントは,「ヌンチャクなわとび」です。すでに知られているフープなわとびとスパイラルなわとびの中間に位置します…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
お金の学習プリント集
特別支援教育の実践情報 2014年5月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
『歯みがき君』でスクラビング法
特別支援教育の実践情報 2009年7月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
『連結箸』と名付けました
特別支援教育の実践情報 2008年7月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
主体的・対話的な学びや思考を促す特別支援学級(…
特別支援教育の実践情報 2025年4月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
算数が苦手な児童生徒へのアセスメントと支援
地域支援センターとして,児童生徒を…
特別支援教育の実践情報 2025年3月号
一覧を見る
検索履歴
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
なわとび達成プログラム
特別支援教育の実践情報 2012年1月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
「6つの喜び」の場面を設定しよう!
特別支援教育の実践情報 2012年3月号
地域から読書文化を創造する
解放教育 2004年8月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
問題行動への対応のコツ
アセスメントから支援方法を導く
特別支援教育の実践情報 2012年3月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
どこにあるかな? みつけてみよう!
特別支援教育の実践情報 2011年3月号
一覧を見る