詳細情報
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
主体的に活動できるハンドベースボール
書誌
特別支援教育の実践情報
2014年1月号
著者
今川 祐次
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに 集団で行う運動は,運動の楽しさだけでなく,人と関わる力や社会性などを高めることができる活動です。ところが特別支援学級の児童は,学年や障害等が様々であったり,運動能力の差が大きかったりするため,集団で行う運動の体験が少ないと感じています…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
主体的・対話的な学びや思考を促す特別支援学級(…
特別支援教育の実践情報 2025年4月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
算数が苦手な児童生徒へのアセスメントと支援
地域支援センターとして,児童生徒を…
特別支援教育の実践情報 2025年3月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
特別支援学級における普段づかいのICT
特別支援学級の日常,お見せします
特別支援教育の実践情報 2024年11月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
ICTその前に! 特別支援学級における効率的なロー…
特別支援教育の実践情報 2024年9月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
カメラアプリで広がる表現の指導
特別支援教育の実践情報 2024年7月号
一覧を見る
検索履歴
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
主体的に活動できるハンドベースボール
特別支援教育の実践情報 2014年1月号
支援・対応の仕方で子どもはこんなに変わる 4
必要な配慮と対応の仕方
障害特性を理解するということ
自閉症教育の実践研究 2011年2月号
国語教師=プロへのパスポート 学級通信・ノート・日記の実物紹介 6
国語教育 2012年9月号
一覧を見る