詳細情報
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
授業をスムーズに始めるための6つの工夫
書誌
特別支援教育の実践情報
2015年1月号
著者
瀧本 一夫
・
篠原 祐
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに 筆者は特別支援学校のコーディネーターとして,地域の小中学校の先生方と一緒に授業改善について取り組んできました。今回はその中から授業をスムーズに始めるための6つの工夫を紹介いたします…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
主体的・対話的な学びや思考を促す特別支援学級(…
特別支援教育の実践情報 2025年4月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
算数が苦手な児童生徒へのアセスメントと支援
地域支援センターとして,児童生徒を…
特別支援教育の実践情報 2025年3月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
特別支援学級における普段づかいのICT
特別支援学級の日常,お見せします
特別支援教育の実践情報 2024年11月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
ICTその前に! 特別支援学級における効率的なロー…
特別支援教育の実践情報 2024年9月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
カメラアプリで広がる表現の指導
特別支援教育の実践情報 2024年7月号
一覧を見る
検索履歴
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
授業をスムーズに始めるための6つの工夫
特別支援教育の実践情報 2015年1月号
4 主体性を引き出すオンライン授業の工夫
主体的な学習者を育むオンライン授業の三つのポイント
社会科教育 2021年2月号
2 子どもの主体性を育む要素と学習活動への活かし方
問い,当事者性,セーフティーな対話空間から考える
社会科教育 2021年2月号
わがクラス:辞書づくりに挑む 4
辞書づくりでどの子も熱中!!
国語教育 2013年7月号
わがクラス:辞書づくりに挑む 5
辞書にない言葉を考えよう
国語教育 2013年8月号
一覧を見る