詳細情報
  • 特集 目指そう!「自立活動」指導の達人
  • 障害のある子がよりよく生きるための自立活動指導の実践
  • 自閉症のある子への指導
  • 中学校・自閉症特別支援学級/人とのかかわりを通して高めるコミュニケーション力〜自閉症またはその傾向の特性をもつ生徒への実践例〜
書誌
特別支援教育の実践情報 2015年11月号
著者
田中 龍史
ジャンル
本文抜粋
1 はじめに 簡単に自己紹介させていただきます。教職約20年の経験のうち,特別支援の担任や特別支援コーディネーターとしてかかわってきたのは,直近の4年ほどになります。決して豊富な経験とは言えませんので,自身の実践に加え,同校職員の取り組みも合わせて,自閉症またはそれに近い特性をもつ生徒に対しての実践…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (20ポイント)
ページトップへ

この雑誌の関連書籍